福澤朗さんが報道番組である「バンキシャ!」を卒業したことで話題になっています。
その卒業の中、息子さんも高校を卒業されたということでしたね。
そこで今回は、「福澤朗の息子が卒業した高校はどこ?大学はどこに進学した?」をテーマにご紹介します。
福澤朗の息子(太陽)が卒業した高校は早稲田!?
福澤朗さんと奥さんの間には「バンキシャ!」の放送開始と同じ2002年に子供が誕生しています。
その名前は「太陽」くんというそうでして、今回の福澤朗さんのバンキシャ!卒業でちょうど高校卒業ということです。
そんな太陽くんですが、なんと中学校・高校と通っていた場所は、福澤朗さんの母校でもある「早稲田中学校・高校」なんです!
偏差値は2021年現在で「76」もあるようでして、超優秀高校であることが伺えますね…(゚д゚)
福澤朗さんも太陽くんが母校に通ってくれたことに対して、きっと嬉しかったでしょう!
福澤朗の息子(太陽)はどこの大学に進学した?
高校卒業後の気になる大学の進学先ですが、調べてみたところ大学はわかりませんでした…。
しかし、高校が早稲田高校を卒業していますので順当に行くのならそのまま早稲田大学にいくことが考えられます。
わざわざ東京大学に進学することは…少々考えにくいですね^^;
福澤朗さんの卒業にネットでは
今回の福澤朗さんのバンキシャ卒業にネットではこのような声が出ています。
そうか、河上和雄さんからは、「半年で終わる」と酷評されていましたか…。18年半続いたからすごいと思います。こちらもお疲れ様!!と言いたいです。
福澤朗「ようやく合格…18年半」バンキシャ卒業 https://t.co/JsAOlHExJ1— なすの@モデフェス72展 (@MAXnasuno) March 28, 2021
宮本さんの勇気に心が震えました
なかなか言いにくい、
開催にネガティブな意見も言葉として出すことに
価値があると思いました。それから福澤さんの卒業コメント、すごくよかった
ご子息のご卒業もおめでとうございます㊗#福澤朗 #宮本亜門#バンキシャ— まちなかの亀 (@townturtle) March 28, 2021
そうか、福澤朗さん番組卒業か…残念
来週から観るのやめようかな#バンキシャ— れおちゃん (@leochan53119094) March 28, 2021
こうしてネットの声を見ていくと、福澤朗さんがいかに偉大なアナウンサーだったかを伺えます…。
これからも活躍していってほしいですね。
まとめ
「福澤朗の息子が卒業した高校はどこ?大学はどこに進学した?」をテーマにご紹介していきました。
息子さんである太陽くんが、どの大学に進学したのかはわかりませんでしたが高校は早稲田高校でした。
大学でどのような生活を送るのか、楽しみですね^^